【新5年生】日能研と浜学園の進学塾月謝比較

【浜学園Webコース】公開学力テスト6回目結果発表!!

※当サイトは上質な情報発信を続けてお役に立てるようサイト運営費用を賄う為に、Googleアドセンス・アフィリエイト等を利用しており本記事はプロモーションを含みます。

息子は、小学5年生から浜学園Webコースを受講しており、その他の習い事としては週に2日そろばんへ通い、進研ゼミ小学講座を受講しています。

2023年7月9日日曜日は、浜学園公開学力テストでした。息子は、小学5年生から浜学園に入塾し、Webコースを受講しています。今回の公開学力テストは6回目の挑戦でした。

浜学園は、勉強する事の大切さや、講義、宿題、復習テスト、公開学力テストと勉強のサイクルを学ぶ事が出来たりと子供の学習面、精神面で成長できる素晴らしい場所だと感じています。

夏休みに入るこの機会にまずは資料請求や体験へ行き、浜学園はどんな所なのかを知ってみるのはいかがでしょうか。資料請求や体験はこちらから申し込む事が出来ます。

浜学園Webコースについてもっと知りたい方はこちらのblogも参考になってみてください。

第一回公開学力テスト算数(599回)

平均点得点偏差値
58,04442,1

第二回公開学力テスト算数(600回)

平均点得点偏差値
68,57654,8

第三回公開学力テスト算数(601回)

平均点得点偏差値
65,26047,0

第四回公開学力テスト算数(602回)

平均点得点偏差値
61,56049,1

第五回公開学力テスト算数(603回)

平均点得点偏差値
59,46050,3

公開学力テスト理科1回目から5回目の推移

第一回公開学力テスト理科(599回)

平均点得点偏差値
66,53131,0

第二回公開学力テスト理科(600回)

平均点得点偏差値
62,46249,7

第三回公開学力テスト理科(601回)

平均点得点偏差値
56,14139,8

第四回公開学力テスト理科(602回)

平均点得点偏差値
73,76544,1

第五回公開学力テスト理科(603回)

平均点得点偏差値
76,26442,8

公開学力テスト国語1回目から5回目の推移

第一回公開学力テスト国語(599回)

平均点得点偏差値
69,63828,5

第二回公開学力テスト国語(600回)

平均点得点偏差値
65,93431,6

第三回公開学力テスト国語(601回)

平均点得点偏差値
59,14239,1

第四回公開学力テスト国語(602回)

平均点得点偏差値
63,73835,4

第五回公開学力テスト国語(603回)

平均点得点偏差値
64,14437,4

604回公開学力テスト結果

算数

平均点得点偏差値
70,05641,5

理科

平均点得点偏差値
62,55243,3

国語

平均点得点偏差値
65,03028,4

今回の公開学力テストの結果はいつも以上にボロボロでした。息子もさすがにすごく落ち込んでいました。私も、気持ちが落ちていてなかなか平常には気持ちを立て直す事が出来ませんでした。

今月は、息子の体調不良が続いていたのでいつもより勉強時間は少なかったのも原因の一つですが、息子自身の問題に対して深堀する力不足だと感じました。

公開学力テストを受けている他の子達は学力の底上げが出来ているから点数がとれているんだなと思いました。

息子は、小学5年生から入塾し、すぐに昔から頑張っている子供たちに追いつくなんて出来ないのは分かっているはずなのに結果を見ると少し落ち込みます。

しかし、弱音ばかりはいていても何も変わらないので息子と話し合い、次の公開学力テストに向けて努力していきたいです。息子の事を温かい目でこれからも応援して頂けると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA